9月3日(土)釣果情報

更新日:9月3日

 日本の南海上では大型の台風が発生し週の半ばには大荒れになる予報となっていますが、今日の北防は風も無く、少し曇った釣り易い天気です。

 先週から、アオリイカの釣果報告も入って来ており釣れる魚種の変化が確認出来ていますので、季節が変わって来ているのが実感できますね~。さて、今日はどんな釣果が管理棟に入って来るのか楽しみです。


写真アップが遅れてすいませ~ん。IT音痴の爺はプリンターの交換時のドライバーインストール等でバタバタで大汗かいてまして・・・、アップを忘れていました。


〇マダイ

常連さんの釣り少年が朝一からやってくれました!!

400m付近男鹿側で60㎝のマダイをゲットです。釣り方はカニの落とし込み。

将来はプロの釣り師だな!(笑) 得意満面な顔をご覧あれ~ 男前~


〇アオリイカ

予想通り、コロッケサイズが釣れています。胴長が10cm~12㎝って感じでしょうかね~

帰りに管理棟に置いて帰っても良いぞ~(笑)。爺がありがたく、美味しく食べてあげるよ~

多い方で10杯程度の釣果のようです。爺は1杯あれば晩酌用で十分なのにな~(笑) 

少しGood サイズも入っているようです。胴長で17~18㎝の美味しそうな奴もエギに飛びついて来ているようです。


〇マダコ

 アオリイカの次はマダコ君の登場です。久しぶりに顔を見せてくれました。

タコ名人が様子を見てみると言って、防波堤に入ってすぐの連続釣果です。

早すぎでしょ!(笑) 入って5分しか経ってないよ~


〇クロダイ

 クロダイもマダイ同様朝かのら活性が高く、先端750mの男鹿側でカニの落とし込みに45㎝が反応しています。今日は北防全体で魚の活性が上がっているようです。

 今情報をアップしている段階で30㎝以上のクロダイの釣果報告が7件以上入っていますから、今日もまたクロダイ祭りが開催されそうな雰囲気ですね~。

 後半の写真を確認ください。やはり祭りでした~

やはり」祭りじゃ!

今日のラッキーボーイは60㎝のマダイの後、40㎝のいぶし銀を追加~!!

まだ、小学生に上がる前のクロちゃんも遊びに来てます。

すかりの中は「おしくらまんじゅう」状態です(笑)、親子で30枚は釣られたようです。


〇キス

まだまだ狙えばキスも来ますね~。数が揃えば楽しいよね~

ピンギスでは無く、20㎝以上はありそうですのでどうやって食べるのかな~

一匹だと食べ方を悩んじゃいそうだから、一杯釣ってくれ~


〇おまけ

こんな可愛いヒラメも遊びに来ま~す。魚に優しいお客様は当然リリースし、次の出会いを願ったそうです(笑)





閲覧数:2,910回0件のコメント

最新記事

すべて表示