top of page

11月25日、26日 閉鎖します。

 今年度最後の開放日となるこの週末ですが、北防での釣りを楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳ありませんが、冬季風浪が強く安全基準を満たすことが出来そうもありませんので閉鎖とさせて頂きます。

 令和5年度開放期間にきましては、北防での安全な環境での開放実施に様々ご協力いただきましてありがとうございました。おかげ様をもちまして落水等大きな事故無く運営することが出来ました。誠にありがとうございました。

 今年の北防の釣りは例年に無い夏の気温上昇により、熱中症を警戒しての閉鎖等が発生してしまうなど、厳しい暑さに見舞われてしまいました。また、気温同様に海水温も上昇した事から釣れてくる魚種も例年と少し変わってしまった印象が強い一年だったような気がしています。

 しばらくの間、北防は閉鎖させていただきますが、来年4月の安全な環境での再開放に向けスタッフ一同で取り組んで参ります。少々早い感じもしますが(笑)皆様よいお年をお迎え下さい。来年も良い釣果に恵まれる事を期待して、今年度最後のお知らせとさせていただきます。

閲覧数:822回

最新記事

すべて表示

5月19日(日)開放します!

明日も開放できそうです。18日はシケ後ということで水温が下がったのか午前中現在釣果は低調ですが、おそらく明日は水温が上がって魚の活性も良くなるはず! アジもいろいろなサイズの群れが入って来ている気配もあるので好釣果を期待したいところです。特に夕方は時合い到来で、400m男鹿側でサビキ釣りの親子が2本ずつ竿を出し、一気に同時ヒットで竿が持っていかれそうになりてんやわんやしてましたw そしてクロダイフ

5月18日(土)開放!賞品あり!

いや~、昨日今日とひどい風ですね! 明日もどうかと思っておりましたが、皆様の日頃の行いが良く開放できそうです! ただ、当日ウネリが残り、先端部など波が被るような時は、安全面を最優先し条件付き開放とする場合があることをご了承下さい。 さて、明日は釣り東北の若爺が担当のため、先週に続き釣り東北プレゼンツ「フォトダービー」を開催します!! 参加資格は、釣り東北のインスタグラム、X(旧ツイッター)、Fac

5月12日(日)開放します!

やはり11日はコウイカフィーバーとなりましたが、明日12日はイカに⁉ アジは数こそ出ていませんが、尺アジクラスなど良型揃い。今日コマセがしっかり入りましたから、明日はきっとクロダイも含め、群れが集まって活性を上げてくれるでしょう! それと、今朝は結構寒そうにしている人が多かったので、服装には油断しないようお願いします。 〇アジを釣りたい方へワンポイントアドバイス! ・手堅いのは先端男鹿側での投げサ

Comments


bottom of page