top of page

9月24日(日)は開放します。

 明日は今日に引き続き釣り日和となりそうですが、朝はかなり寒いですので服装にはご注意ください。濁りの影響も心配したほどではなくアオリイカが絶好調。日曜日はまた濁りが落ちるはずなのでさらに期待大です! 特に朝一は絶好のチャンスですので、アオリイカを絶対釣りたい方は早起きして来てくださいね~。クロダイは落とし込み、ダンゴ釣り。ファミリーにはキス釣りがお勧めです。ヒラメ、イナダもちらほら回り始めましたので、ルアーマンや泳がせ釣りもチャンスあり。23日の4時頃には先端付近で20~30cmのアジ、サバが入れ食いになったようなので調子は確実に上向きです! そんな中、当然アオリもまづめ効果で連発していました。

 なお、23日から9月の閉門時間が変更されています。日が短くなってきましたので、皆様の安全を確保するため、残りの9月開放日は午後4時30分撤収、午後5時閉門と1時間早めさせていただきます。これらをご了承の上、ご来場ください。

閲覧数:514回

最新記事

すべて表示

今年度最後の開放日となるこの週末ですが、北防での釣りを楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳ありませんが、冬季風浪が強く安全基準を満たすことが出来そうもありませんので閉鎖とさせて頂きます。 令和5年度開放期間にきましては、北防での安全な環境での開放実施に様々ご協力いただきましてありがとうございました。おかげ様をもちまして落水等大きな事故無く運営することが出来ました。誠にありがとうございました。

北防ファンのみなさ~ん、なかなか釣りができなくてストレスが溜まってきていると思いますが、天気予報を見ると今年の開放日は明日が最終日となりそうなので営業は正午までとし、無料開放します。海水温も17度前後となりマダイやクロダイ、アジ、サバ、ヒラメなどの活性が高まる適水温で、お腹を空かせ口を開けて待っていますよ!また、ワラサや50cmクラスのヒラマサも回遊していようなので、ルアーマンも狙い目ですよ! た

11月も半ばを過ぎ、降雪の予報も出ていた事から、タイヤをスタッドレスに変更された方も多いと思われます。 海の中も秋らしくなり、秋田港の港内にもブリクラスの青物が回遊しているのが確認されています。そんな秋を感じる釣果が期待できる中、大変残念ではありますが、18日、19日とも日本海にある低気圧の影響により風速の予想が安全基準を超える可能性が高いことから閉鎖とさせていただきます。 開放を楽しみにされてい

bottom of page