top of page

令和6年度入場料等値上げのお知らせ

当北防波堤の釣り開放は令和2年8月にスタートしており、早いもので今年度で5年目に突入となります。

ご愛顧頂いた皆さまのご協力・ご支援、また当協会で働いてくれている監視員の安全指導等の取り組みが実を結び、一件の落水事故もなく無事に運営することが出来てきたことに感謝する次第です。

協会としては、この無事故記録は是が非でも継続させなければならない物と考えており、そのためには、釣り場安全環境の確保が不可欠となります。

さて、その釣り場安全確保に必要となる監視員配置、安全対策用備品ですが、昨今の人件費の上昇、消耗品等の値上がりを受け、北坊運営に必要なランニングコストが上昇しております。

そこで大変心苦しい事ではあるのですが、令和6年度から北坊の施設利用料を以下の通り値上げさせて頂きます。ご利用に当たり戸惑われる方がおいでかも知れませんが、ご理解の方よろしくお願い致します。また、料金改定後もこれまで通り極力つり銭のないようにご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


【入場料】

大人(高校生含む) 1,000円→1,200円

中学生 500円→600円

小学生 300円→400円


【その他】

ライフジャケットレンタル 300円→400円


なお、令和6年度のオープンにつきましては現在のところ4月下旬を予定しておりますが、決まり次第アナウンスさせて頂きます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。



閲覧数:3,908回

最新記事

すべて表示

秋田港北防波堤の監視員募集について

令和6年1月 (一社)秋田港有効利活用協会 秋田港北防波堤を釣り施設として開放し早いもので、今年で5年目を迎えることになりました。これまで秋田県内はもとより県外からもたくさんの方々からご来場頂き、安全・安心して釣りができるとありがたいお言葉を頂き、また1件の事故も発生しておりません。これも偏にご来場者のルール・マナーの順守と監視員の適切な指導・監視によるものと、心よりを感謝致しております。 さて、

Comments


bottom of page