top of page

10月16日(日)の釣果情報

更新日:2022年10月16日

北防波堤釣り愛好家のみなさんおはようございます。

今朝の北防の天候は晴れ、朝日が眩しい良い天気となりました。

現在の気温は、12℃と肌寒い気温となっています。

来場されるみなさんは、アウターを一枚羽織って来ていただくと

良いかと思われます。

先端の風速は、東南東の風4m、波は0.5mと絶好の釣り日和となってます。

昨日の北防の釣果は、ヒラメ、アジ、アオリイカ、イナダ、クロダイ、

シマダイ、キジハタ、タコ等いろんなお魚さんが遊びに来ていました。

今日も条件が良いので、いろんなお魚さんが遊びに来てくれる予感が

します。

北防メインのアジも大きくなっており、昨日は爆釣してました。

さて、今日はどんなお魚さんが遊びに来てくれるか、とても楽しみですね。

みなさんのご来場、スタッフ一同お待ちしておりま~す(^O^)/


〇アオリイカ

 今日の朝一の釣果報告はアオリイカでした。

 500mパイプライン側で胴長20cmのアオリイカの釣果の報告が入ってます。

 600mの男鹿側で胴長15cm~17㎝のアオリイカが男鹿側で釣れ始めています。

 今日はアオリイカの釣果が期待できるかも!(^^)!

 エギンガーのみなさん今からでも遅くないですよ。


 👆立て続けに2杯のアオリイカをゲットした常連さん、アオリイカ大きく育ってますね。


 👆アオリイカをゲットして嬉しそうな表情ですね。今日の晩酌のつまみ決まりですね!(^^)!



 👆アオリイカも順調にヒットし始めています。


   👆アオリイカを見事にゲット(^O^)/ 立派なアオリイカですね。




〇アジ

 700m~800m先端男鹿側で15cm~20㎝のアジがポツポツ釣れ始めています。

 これから大物が来る予感がします(笑)


    👆アジが釣れ始めています、良い型のアジも混じり始めています。


  👆アジをゲットして嬉しそうですね、逃げられないように

    ギッチリ握ってるね(>_<)

  👆アジが鯉のぼり状態で釣れています。



  👆良い型のアジゲット、どんな料理で楽しむのかな?



〇クロダイ

 500m男鹿側で36㎝のクロダイがヒットしました。

 仕掛けはダンゴ釣りで、エサはオキアミです。


     👆立派ないぶし銀のクロダイ君、丸々太ってますね!(^^)!

     👆クロダイの釣果報告が続々入って来ています(^O^)/



👆良い型のクロダイ君、刺身が美味しそう(>_<)


  👆午後に入り、クロダイの釣果が良くなって来てます(^O^)/

  👆常連さんが見事なクロダイをゲット(*^-^*)天晴です。

  👆  お父さんと一緒に立派なクロダイを釣り上げました(^O^)/

      とても嬉しそうですね、良かったね(>_<) 笑顔が可愛いね。


  👆見事に二人ともクロダイをゲット、とても嬉しそう、笑顔が最高!

〇サバ

 500m男鹿側で20cm大のサバがサビキにヒットし始めています。


    👆良く釣り上げたね(>_<) 魚釣り楽しいね。

 👆サバを釣り上げ満足げな表情ですね!(^^)! ズボンとかぶってしまいゴメンねΣ(゚Д゚)

   👆アジとサバが鯉のぼり状態で釣れ始めています。

     これからますます釣果が期待できそうですね。


  👆見事に釣り上げとても嬉しそうですね(>_<)


〇マダコ

 450m男鹿側で35㎝大のタコがヒットしました。

 常連のタコ釣り名人の少年が昨日に引き続き釣り上げてます。

 今日は何杯釣り上げるか楽しみですね(>_<)

 

    👆良い型のマダコですね(^O^)/ 常連さんのタコ釣り名人少年です。

     👆こちらも常連のタコ釣り名人少年(^O^)/ やったね!


  👆マダコも順調に釣れ始めています。美味しそうですね(>_<)




〇マダイ

 300m男鹿側で40cmのマダイがヒットしました。

 仕掛けはカゴ釣りでエサはオキアミです。

 今日初のマダイです(^O^)/


  👆今日初のマダイ、立派ですね、重そうですね(>_<)

 



〇ヒラメ

 200m男鹿側で50cmのヒラメがヒットしました。

 仕掛けはアジの泳がせ釣りです。


👆良い型のヒラメですね、エンガワ美味そう(>_<)


閲覧数:3,611回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page