top of page

4月29日釣果情報

更新日:4月30日

おはようございます。

 現在の北防波堤の天気は曇り、気温は11度、東の風1mで、寒くも無く日中は23度まで上がる予報となっており絶好の釣り日和です。

 昨日は、クロダイの釣果もあり、いよいよフカセ釣りの到来です。この時期、まだ数は望めませんが大型(年無し)サイズ狙いで一発大物ゲットの期待値が高いです。年無し50㎝オーバーゲット第一号はあなたかも!

 また、春の風物詩でもあるコウイカの釣果もあり、これからが本番です。コウイカは肉厚で甘みも強くお酒のあてに最適ですよー。

 北防波堤は豊富な魚種がおり、口を開けて皆さんをまってますよ。本日の予定がまだ決まっていない方は家族や友人同士で是非お越しください。

時間経過と共に、先端部では良型アジやイワシが入れ食いになりだし、また400~700mまでの両側でクロダイ、キス、コウイカなどの活性が高まって来ました。これから潮回りが良くなり、水温が上昇しだすと活性が高まりバンバン釣れだす予感がします。まだまだこれからがベストタイムとなりますのでご来場お待ちしております。


〇アジ

 先端で31㎝、23㎝が一家で釣れました。釣り方は投げサビキです。今年初めての尺アジ釣果です。アジは釣ってよし、食べて良しと最高のターゲットです。

その後も先端にて22~25㎝の釣果報告が続々と入っております。写真は後ほどアップします。

朝一で釣れたアジです。今晩はナメロウ?刺身?最高の晩御飯ですね。


20㎝オーバーのアジが釣れ始めてきましたよー。



〇クロダイ

 400mセリオン側で46㎝が食らいつきました。フカセのエサはオキアミです。

見事なクロダイですね(*^-^*)

 その他、350m、280mのセリオン側で49㎝、30㎝が食ってきました。エサはオキアミです。



〇メバル

 350m男鹿側で25㎝がヒットしました。釣り方はアジングのワームです。煮付けにすると最高のおかずですね。


25㎝のメバルです。アジングロッドにこのクラスのひきは最高ですね。

こちらは21㎝のメバルです。


〇ヤリイカ

 700m男鹿側にての釣果報告が入りました。この時期にヤリイカは珍しいですね。


〇コウイカ

 350m男鹿側で本日も26cmの釣果報告が入りました。重量のある見事なサイズですね。




〇コノシロ

 ご家族連れにコノシロが遊びに来てくれました。やはり北防波堤は色々な魚種がいますね。


〇キス

600mの男鹿側で15~17㎝の釣果報告が入りました。天ぷらにして食べると最高のおかずですね。羨ましい(>_<)


〇カナガシラ

700m男鹿側で31㎝が釣れました。釣り方はブッコミでエサはアオイソメです。


〇カサゴとソイ

 先端部の両側での落とし込み釣りにカサゴとソイがヒットしました。サイズはどちらとも25㎝です。


〇ウマズラハギ

 400m男鹿側で40㎝の特大サイズがあがりました。このサイズだと肝も大きく最高でお酒が進みそうですね。(※飲み過ぎにご注意してくださいね)


〇カレイ

 600男鹿側で32㎝が食らいついてきました。ブッコミ釣りでエサはアオイソメです。

袋で分かりにくいですが、マガレイのようです


〇マイワシ

 先端で15~20㎝のマイワシが爆釣となっていると釣果報告が入ってきました。


イワシが鯉のぼり状態です。


閲覧数:3,488回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page