top of page

4月23日(土)午前のみ、北防無料開放!

 東北6県も長かった冬からようやく抜け出し、3月に入り早い県では渓流やサクラマスが解禁となり、あちこちから釣果の便りが届き出してきました。4月になればさらに東北の海も水温上昇と共に本格的釣りシーズンに突入し、いろいろな魚たちが釣りファンを魅了してくれることでしょう。

 さて、秋田港北防波堤愛好者の皆さん、お待たせしました! 今年の本開放に先立ち4月23日(土)の午前7時から正午まで無料開放(悪天候の場合24日に順延の可能性あり)します。尚、当日は昨年同様40分ほど避難訓練と落水者救助訓練を行いますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

 また、本開放は4月29日(金)からを予定していますが、天候次第で変更になる場合がありますので、前日の秋田港北防波堤ホームページでご確認ください。

 パスポート販売は本開放日から行います。


年間パスポート当選者様へ「支払・受取方法」のご案内

 北防波堤年間パスポート当選者の皆様、おめでとうございます。

 パスポートの販売は今年度本開放日(悪天候の場合延期の可能性があります)の4月29日(金)より管理棟にて行います。

 購入の際は、管理棟受付に「当選ハガキ、代金(一般=18,000円 シルバー=12,000円 お釣りのないようにお願いします)、写真(3cm×2.4cm 1年以内に撮影したもの)、本人と確認できるもの(免許証など)」を提出してください。 受付が終了したら当日から使用でき、帰りにパスポートをお渡しします。

閲覧数:2,164回

最新記事

すべて表示

令和6年度入場料等値上げのお知らせ

当北防波堤の釣り開放は令和2年8月にスタートしており、早いもので今年度で5年目に突入となります。 ご愛顧頂いた皆さまのご協力・ご支援、また当協会で働いてくれている監視員の安全指導等の取り組みが実を結び、一件の落水事故もなく無事に運営することが出来てきたことに感謝する次第です。 協会としては、この無事故記録は是が非でも継続させなければならない物と考えており、そのためには、釣り場安全環境の確保が不可欠

秋田港北防波堤の監視員募集について

令和6年1月 (一社)秋田港有効利活用協会 秋田港北防波堤を釣り施設として開放し早いもので、今年で5年目を迎えることになりました。これまで秋田県内はもとより県外からもたくさんの方々からご来場頂き、安全・安心して釣りができるとありがたいお言葉を頂き、また1件の事故も発生しておりません。これも偏にご来場者のルール・マナーの順守と監視員の適切な指導・監視によるものと、心よりを感謝致しております。 さて、

11月25日、26日 閉鎖します。

今年度最後の開放日となるこの週末ですが、北防での釣りを楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳ありませんが、冬季風浪が強く安全基準を満たすことが出来そうもありませんので閉鎖とさせて頂きます。 令和5年度開放期間にきましては、北防での安全な環境での開放実施に様々ご協力いただきましてありがとうございました。おかげ様をもちまして落水等大きな事故無く運営することが出来ました。誠にありがとうございました。

bottom of page