top of page

4月29日(土)午前無料開放(予告)

 約3年に及ぶ新型コロナ感染症による行動制限がようやく取り払われ、とりあえず以前と同じような生活が戻りつつありますが、釣り好きの皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。今年は早くなった桜の開花同様に秋田の海からは既にマダイの釣果報告が聞こえて来ています。そんな春の動きを受け釣り好きの方々から「ムズムズしてる~!何時オープンするの~」と多くの問い合わせを頂いておりますので、前もって開放の予定をお知らせ致します。

 令和5年度の北防釣り開放として、4月29日(土)午前7時から正午まで無料開放をキックオフとし、翌30日から本格(有料)開放を予定しております。(荒天時は無料開放を翌30日に変更の予定)。

 29日は、本格開放のウォーミングアップとして皆様に久しぶりの北防の釣果を感じて頂くと共に、当協会の監視員スタッフによる救助訓練(午前9時予定)と来場者の皆様と一緒に避難訓練実施(午前10時からで終了次第釣り再開)を予定していますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

 なお、キックオフとなる無料開放の実施の是非については昨年の開放告知と同様に前日告知致します。


年間パスポート当選者様へ「支払・受取方法」のご案内  北防波堤年間パスポート当選者の皆様、おめでとうございます。  パスポートの販売は今年度本開放日(悪天候の場合延期の可能性があります)の4月30日(日)より管理棟にて行います。  購入の際は、管理棟受付に「当選ハガキ、代金(一般=18,000円、シルバー=12,000円:お釣りのないようにお願いします)、写真(3cm×2.4cm、1年以内に撮影したもの)、本人と確認できるもの(免許証など)」を提出してください。

 受付当日から使用(入場)でき、お帰りの際パスポートをお渡しします。



閲覧数:1,824回

最新記事

すべて表示

先端希望者の釣り場は「先端限定」です!

皆様平等に楽しく釣りができるよう、以下ご理解とご協力をよろしくお願い致します。 (先端:一段低くなっている先端の100m、中間:防波堤根元から700mまで) ・先端入場可能人数は昨年同様に先着20名です。 ・先端希望者は先端100mのみでしか釣りはできません。先端へ向かう途中に中間で釣りをする、中間と先端を自由に行き来して釣りをするなどの行為は禁止とします。 ・途中から中間での釣りに変更は可能です

4月27日(土)午前のみ開放!

北防ファンの皆様~大変お待たせ致しました!! 令和6年の北防開放をスタートします! ○27日のタイムスケジュール 6:40頃 受付開始(混雑具合により前後) 7:00 開放、釣り開始 9:00 来場者全員で避難訓練、終了後釣り再開 10:00 600m付近で救助訓練(スタッフのみ) 11:30 撤収開始 12:00 閉門 明日27日は天気も良く、風も穏やかな予報となっています。例年の開放と同様にテ

令和6年度入場料等値上げのお知らせ

当北防波堤の釣り開放は令和2年8月にスタートしており、早いもので今年度で5年目に突入となります。 ご愛顧頂いた皆さまのご協力・ご支援、また当協会で働いてくれている監視員の安全指導等の取り組みが実を結び、一件の落水事故もなく無事に運営することが出来てきたことに感謝する次第です。 協会としては、この無事故記録は是が非でも継続させなければならない物と考えており、そのためには、釣り場安全環境の確保が不可欠

bottom of page