top of page

5月14日(日)釣果報告

更新日:2023年5月15日

ようやく画像をアップできるようになりました(笑)やはり爺にとってPCの取り扱いはハードルが高いものである事を再認識です(汗)

 

昨日は真鯛にクロダイ、シーバスにカレイなど色々な魚種と型を見た北防ですが、果たして今日はどんなお魚が顔を見せてくれるでしょうか~。今日の北坊は朝からどんより曇っていて日中は少し雨が落ちてくる予報となっていますが、五月晴れの空を泳ぐ鯉のぼりのような大きな雄姿を見せてくれることに期待しましょう~(笑)


 実を申しますと今日担当の爺は今年度管理棟の初勤務でして~~(笑)。朝4時起きが久しぶりであった事からブログを打ち込みながら未だ欠伸が止まりません(眠て~~)。朝から開城待ちの皆さん!元気過ぎ!(笑)

 因みに現時点では、昨日ほど混みあってはいませんので今日は好きな釣り座で釣行できますよ~。のんびり釣行が可能ですので是非ご来場下さい。


 さて今日(正しくは昨日です)の釣果報告です 


 画像をアップする前に、平均風速が10m超えになり閉鎖しなければならなくなってしまいました。色々バタバタで写真の量も少なくなってます。ごめんなさい。


〇アジ

 先端の男鹿側で28㎝クラスを女性釣り師がサビキ釣りでバタバタっと抜き上げられたようです。

 今のアジは3~4cmのカタクチイワシをお腹いっぱい捕食していて、脂が乗ってます。どうやって食べても美味しいですよ~













〇カナガシラ

 400m付近の男鹿側でブッ込みのアオイソメにヒレを広げたまま32㎝の魚体が頬張って来たようです。



〇マコガレイ

 先端750mでカゴ釣り仕掛のオキアにベタ底在住のマコガレイ38㎝がアタックです。余り流れが強く無く、エサがちょうど底にあって美味しそうに見えたんでしょうね~。このサイズだとサシミですよね~



〇ムシガレイ

 400m付近でサビキ釣りでアジを狙った竿にムシガレイが遊びに来ました。

このカレイはヒラメと同じようにベイトフィッシュを捕食しますので、アジ同様に脂が乗っているのかな~。爺はこいつの干物が大好物でございます(笑)



〇マダイ

 37㎝が中間付近の男鹿側でカゴ釣りのオキアミをパクリです。


〇クロダイ

 30㎝の若武者がようやく反応してくれたようです。350m付近でのフカセ釣りです。

お父さんとお母さんはまだ寝てるのかな~(笑)誰か起こしに行ってくれ~

 その後、45㎝も顔を見せてくれていました。



閲覧数:3,459回

最新記事

すべて表示
bottom of page