top of page

6月1日(土)開放します。

 5月に発生していた台風1号は秋田に直接影響を与えること無く日本の南の海上をすり抜けて行ってくれそうです。安心して開放宣言をさせていただきます(笑)。

 1日は朝から曇り空ですから冷え込みも無く1日釣り日和となりそうです。最近絶好調のデカアジ釣果が期待できそうな北防ですので、アジフライにアジの叩き・なめろうを食べたい方、アジの開きを自作して朝食のお供にしたい方は是非ご来場ください。

 

【先週の釣果情報】

◇アジ 15~30㎝オーバー(最大42㎝:アジングで~す)

先端部~中間で釣れました。

やはり朝と夕方の時間帯に良型が釣れています。

常連さんに言わせると大型狙いは夕方!


◇マダイ 24~37㎝

フカセでの釣果!

徐々に北防波堤に寄って来ており、これからがシーズン到来かな!


◇キス 15~20㎝

海水温が上がって来たのか徐々に型と数が伸びています。

特に、手前の男鹿側で釣果を好釣果が続いています。


この他、コウイカ、メバル、タコなど豊富な魚種が釣れています。

明日は何を狙いますか~ね?


            「お 知 ら せ」

      6月5日(水)、午前中のみ試験開放します。

 以前北防波堤利用者の皆様に今後北防波堤でより安全に、また、より釣りを楽しんで頂くためのご要望などをアンケート調査した時、「土日が仕事のため北防波堤に行けなので、平日も開放してもいたい」という意見がありました。当協会では少しでも皆様のご要望に応じられれるように、来る6月5日(水)に以下の要項で試験開放します。

 開放日は限られた監視員での安全管理が可能か、また採算性はあるのかなどを調査し、今後定期的に開放可能かなどの指針にしたいと思っていますので、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 6月5日、気象状況により開放するか否かは4日(火)のお昼頃協会ホームページで告知します。6月5日が閉鎖の場合、翌週の6月12日(水)にスライドします。

※試験開放のため年間パスポートの使用はできませんので、ご了承願います。


                記

日 時    令和6年6月5日(水) 午前6時から正午まで

入場料    大人 600円(試験的料金です) 

エリア    400mから先端まで

                              

閲覧数:627回

最新記事

すべて表示

6月12日(水)試験開放致します

明日は北防の開放条件を満たす予報ですので通常時間で試験開放を行います。 平日に通常の一日開放を実施した場合、どういった年代性別で何処にお住いの方々が来ていただけるものなのかについて傾向を確認したいと考えております。 先の試験開放告知にも書かせて頂きましたが、この試験開放は「土日が仕事のため北防波堤に行けなので、平日も開放してもらいたい」という意見に当協会としてどこまで対応することができるのかを確認

6月9日(日)開放します!

明日も開放します!天候は曇り予報で最高気温は26度予報となっております。 今日は入り口から中間でキスが絶好調です♪サイズも10~23㎝と20㎝クラスが 主体となり、明日はキス釣りの準備をしてきた方が良いかもしれません。(上州屋さんでは本日の朝にジャリメ2㎏が完売したそうです)キス釣りが大人気ですね。 その他、アジも35㎝を筆頭にサビキ釣りで大賑わいでした。おそらく、明日も期待大?! マダイ、クロダ

6月8日(土)開放します!

日中の最高気温は27度予報で風も穏やかな一日となり、絶好の釣り日和となりそうです!先週はマダイが好調で50㎝オーバーが続出しましたねー。アジやイワシも釣れ、お子さんたちも大喜びでした。クロダイも56㎝(北防波堤のタイ記録!)が釣れていよいよシーズン到来!? その他、カレイ、ヒラメ、メバル、ソイ、キスと様々な魚種で大賑わいでした。 ターゲットを絞り、思い思いのポイントで楽しい一日をお過ごしください。

Comments


bottom of page