top of page

6月2日(日)閉鎖です+5日(水)開放予告

 北防周辺の海が活気づいており、本日6月1日釣果にはマダイ、アジ、キスにヒラメ等々爆釣情報が掲載されている状況です。しかし、明日は午前中から徐々に発雷確率が高まり、午後には60~70%と予報されています。大変残念ではありますが安全確保を最優先と判断し閉鎖と致します。

 今日は400m付近でイワシの入れ食い状態になるなど、青物の群れが北坊周辺を回遊し始めていていることが確認できていますので、来週以降はそれを追った大型回遊魚の出現もあるかも知れません。次の開放日に皆さんの竿が大きく曲がることを期待しています(笑)

   


           「平日試験開放のお知らせ!!」

         

    6月5日(水)、海象条件がOKなら午前中のみ試験開放します。


 以前北防波堤利用者の皆様に今後北防波堤でより安全に、また、より釣りを楽しんで頂くためのご要望などをアンケート調査した時、「土日が仕事のため北防波堤に行けなので、平日も開放してもらいたい」という意見がありました。当協会では少しでも皆様のご要望に応じられれるように、来る6月5日(水)に以下の要項で試験開放します。

 開放日は限られた監視員での安全管理が可能か、また採算性はあるのかなどを調査し、今後定期的に開放可能かなどの指針にしたいと思っていますので、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 6月5日、気象状況により開放するか否かは4日(火)のお昼頃協会ホームページで告知します。6月5日が閉鎖の場合、翌週の6月12日(水)にスライドします。


※試験開放のため年間パスポートの使用はできませんので、ご了承願います。


                記

日 時    令和6年6月5日(水) 午前6時から正午まで(半日)

入場料    大人 600円(試験的料金です) 

エリア    400mから先端まで

閲覧数:1,426回

最新記事

すべて表示

6月12日(水)試験開放致します

明日は北防の開放条件を満たす予報ですので通常時間で試験開放を行います。 平日に通常の一日開放を実施した場合、どういった年代性別で何処にお住いの方々が来ていただけるものなのかについて傾向を確認したいと考えております。 先の試験開放告知にも書かせて頂きましたが、この試験開放は「土日が仕事のため北防波堤に行けなので、平日も開放してもらいたい」という意見に当協会としてどこまで対応することができるのかを確認

6月9日(日)開放します!

明日も開放します!天候は曇り予報で最高気温は26度予報となっております。 今日は入り口から中間でキスが絶好調です♪サイズも10~23㎝と20㎝クラスが 主体となり、明日はキス釣りの準備をしてきた方が良いかもしれません。(上州屋さんでは本日の朝にジャリメ2㎏が完売したそうです)キス釣りが大人気ですね。 その他、アジも35㎝を筆頭にサビキ釣りで大賑わいでした。おそらく、明日も期待大?! マダイ、クロダ

6月8日(土)開放します!

日中の最高気温は27度予報で風も穏やかな一日となり、絶好の釣り日和となりそうです!先週はマダイが好調で50㎝オーバーが続出しましたねー。アジやイワシも釣れ、お子さんたちも大喜びでした。クロダイも56㎝(北防波堤のタイ記録!)が釣れていよいよシーズン到来!? その他、カレイ、ヒラメ、メバル、ソイ、キスと様々な魚種で大賑わいでした。 ターゲットを絞り、思い思いのポイントで楽しい一日をお過ごしください。

Comments


bottom of page