top of page

6月23日(日)釣果情報

更新日:6月23日

 時折霧雨のようなお湿りを東南東の風が運んで来ている北防です。現在の気温は22℃、東南東の風4m、湿度77%、今日は一日曇り空のようですので暑くなく釣りが出来る日になりそうです。

 昨日は朝からサゴシにクロダイ、マダイにアジと様々な魚種が爆釣の日でしたが、今日も

昨日の勢いは続いてくれるのでしょうか??楽しみなスタートです。

 梅雨入り前のラストスパート釣行です。みなさん魚の引きを愉しみに来てみませんか~


朝一の釣果報告は何かな~(笑)


昨日と同様、オープンと同時のキャスト一投目でサゴシがヒット~!!

先端部で既に3匹、大きいもので60㎝超えのようです。今日も青物ラッシュの始まりで~す。

先端では落とし込みでマダイ、カゴ釣りで37㎝のアジ、300m付近では釣れたキスにサゴシが横から飛びついて来てラインブレイク!どうやら防波堤の堤体際を回遊しているようです。


※6時からの釣果

 先端はサゴシ爆釣モード、アジも尺アジが先端~600m付近にかけてカゴ、サビキ、フカセに反応、マダイは先端のカニ落とし込みで47㎝


※7時15分現在

 64㎝マダイが200mのカニ落とし込み!(最後のタモ入れでドラマが発生!!ネットイン直前にラインブレイクが発生するもタモの位置が幸いしネットイン!おめでとうございます~) アジは尺アジ情報連発、600m付近カゴ釣りで45㎝クロダイ、サゴシは350m付近でも反応し始め防波堤全体に散った感じ


※9時時点

先端のジギンガーはサゴシ10本で満足~と仰ってご帰宅(笑)

アジはコンスタントに釣れています。あちこちでマダイとクロダイが~と報告が頻発しています。(爺は朝飯抜きで既に体力の限界が来ておりアップに時間がかかるかも~)


※10時時点

サゴシは勢いが落ち、釣れる範囲が広がって来た感じ。アジは止まる事を知らずに釣れてます(笑)写真は撮れていませんが帰りがけのお客さんから40㎝のイナダ釣ったよ~と報告して頂きました。

ただ、先端の灯台での平均風速が9mとなっており、これ以上強くならないことをお天道様にお願い中です。


※11:25で一時釣りを中断(待機してもらいました)

10:55の灯台風速が10mとなったため一時釣り中断。11:55に8mに落ちたので釣り再開

待機して頂いた皆様対応ありがとうございます。安全第一の北防ですのでご容赦下さい。


※13:30時点

一度中止した後の再開後もサゴシは釣れており釣果報告の連絡は入りますが、中にはもう飽きた~と帰られる方もおられます(笑)アジは先端での尺アジが一休みで、キスは近場で家族連れが2家族で晩ご飯用を順調に釣ってます。


〇サゴシ

この方は朝の6:30時点ですでに4匹ゲット

追加~!!


皆さん続々と~


謎の美女もきっちりと!!

初めてサゴシを釣ったそうです。おめでとうございま~す!!





〇マダイ

先端、カニの落とし込みで元気良く朝一から反応して来た47㎝です。


200m付近でカニの落とし込みでゲット!!ご本人の体格が良いのでタイが小さく見えますが~(笑)64㎝の綺麗な魚体です。


美女が52㎝のアイシャドーが入った良型をゲット



〇アジ

先端では37㎝、32㎝・・・次から次と釣果情報が入って来ますが、爺のPC処理能力が追い付きません!


600m付近でクロダイ狙いの竿に来た35㎝のアジ君!たまたまヒットの瞬間から居合わせていて取り込みまで見ていたけど、この大きさだと小さめのクロダイ?と思ってしまう位に竿が曲がります(笑)体高のある美味そうな奴です。



今日は下のサイズの尺アジがレギュラーサイズ??って感じで釣れて来ます。

体色が金色がかった美味しい奴です。お腹に卵や白子の入っている可能性が高そうです。

先端でコンスタントにアジを釣っている方のスカリは尺アジが20匹以上は入ってます。

食べきれないでしょ(笑)お配りするの大変ですよ~


今夜はアジフライだ!!

常連さんも晩御飯用刺身サイズゲットで~す(笑)

今日のスタンダードサイズ(笑)良いのかこんな良型が来てるぞ~

尺アジを釣って孫のような年代の美少女に持ってもらい、さらに挟まれての記念写真にご満悦の常連さんです。鼻の下伸びすぎ~~と笑って書きたかったけど・・、緊張して顔が固まってますよ~(笑)


こっちは初めて釣りをした3人組!アジを百均で購入の竿でもアジを釣ったら名竿です!!

楽しんでくれてありがとう。また来てな~




〇クロダイ

カゴ釣りで52㎝の居つき年無しを釣ってくれました~。いかにも野武士って顔と日焼けですの~


こちらはパイプライン側でのカゴ釣りでの45㎝。綺麗な魚体です。




〇マゴチ

400m男鹿側でジグヘッド+ソフトルアーで57㎝のフラット君が釣れました。

マゴチも50㎝超えると、身の厚みが一気に変わり柵が太くなるので刺身にしても見ごたえ食べ応えありますよね~(笑)夏のマゴチはすし屋では超が着くような高級魚です。美味しく食べて下さい(笑)




〇キス(ひっそりと(笑))

100m付近でご家族で数釣りされてました。代表して少年に釣果を持ってもらってパチリ。

妹さんかな??


今日と明日はキスとアジで食卓が埋まっちゃうね~(笑)ママさん捌くの頑張ってね~(パパに押し付ける手もあるよ~)


常連さんはキスが居ない訳ないだろ~と数釣り流!流石のドヤ顔(笑)



〇ヒラメ

今日最後の釣果アップはヒラメ!42㎝と小ぶりですが、果敢にルアーにアタックしてきてくれました。パパさんの釣果ですが息子さんに持ってもらいました。

美味しいぞ~。子供のころから新鮮なヒラメなんか食べてたら舌が肥えちゃうな~。




閲覧数:3,328回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page