top of page

6月29日(土)開放します!

 明日の天気は曇りのち晴れ、最高気温は28度予報となっております。

 先週は相変わらずアジが絶好調でしたね。朝、夕マヅメに尺オーバーがかなり釣れておりました。先端では40㎝オーバーのメガアジも釣れて大賑わい♪今週も期待大でイチオシです!

そして、待ちに待ったクロダイも上がり始めました。一人で6枚(50㎝オーバー4枚を含む)や8枚(うち45㎝オーバーが7枚)と複数釣果もあり待ちに待ったシーズン到来です。

マダイも落とし込み、カゴ釣り、フカセ釣りで多数上がり、最長64㎝!(カニの落とし込み)が上がりました。この64㎝のマダイの口を見てみると、他の人がバラシた針がついておりました!(心当たりのある方が多いのでは?)

サゴシもルアー釣りで数多くあがりました。鋭い歯でラインブレイクも多かったみたいです!この時期は何を狙うか迷いますね(>_<)


【お願い】part1

防波堤上には(先端部含む)トイレは設置していません。

トイレの際は、必ず管理棟横に設置している簡易トイレを使用してください。みんなが気持ち良く釣りを楽しむためのルールです。必ずお守りください。よろしくお願いします。


【先週の釣果情報】

◇アジ15~42㎝ 【今週もイチオシ!】

大型は先端部でしたが、中間でも尺オーバーが釣れました。

朝、夕は先端がおすすめ!


◇マダイ30~64㎝

落とし込みでの釣果が多く、64㎝は200m男鹿側での釣果です。

数でいくとパイプライン側で多く釣れておりました。

※バラシ報告多数あり!!


◇クロダイ30~55㎝

男鹿側での釣果が多く40~55㎝の良型クロダイを一人で6枚、8枚と釣れておりました。

※置き竿をしていた方に43㎝が食ってきて、一瞬のうちに竿ごと海に持って行かれてしまいました。近くのルアーマンに竿を釣り上げてもらい無事回収!(クロダイも付いており無事釣りあげることができました笑)油断大敵!


◇サゴシ40~60㎝

中間~先端部であがりました。ほとんどが男鹿側での釣果です。

特に朝に釣果が集中しておりました。


その他、イナダ、マゴチ、キス、ヒラメと相変わらず豊富な魚種が釣れておりました。

対象魚を絞り、ご家族、ご友人をお誘いの上ぜひ遊びに来てくださいね!

さて、明日は何を狙います?


【お願い】part2

整理券の配布は当日の朝5時20分頃(4,10,11月は6時20分頃)を予定しております。

道路沿いに荷物を置いたら、駐車場内で時間までお待ちください。

※荷物を置いたあとに帰ってしまうと最後尾になってしまいます。

みなさんでルールを守り、楽しい釣りにしてください。

よろしくお願いいたします。

※先端部700~800mは定員20名で先着順となっております。

閲覧数:535回

最新記事

すべて表示

7月15日(月)海の日 開放します

明日も晴れで風も穏やかな一日となる予報の為、開放致します。 7月14日の釣果は、朝からアジが絶好調で200m~先端部で20~30㎝が釣れました。アジが釣れなくなってからはクロダイ、マダイが釣れ始めておりました。その他、サゴシ、ヒラメ、キスが釣れ賑わっておりました。明日も気温が30度予報となっておりますので、熱中症予防対策をしてご家族、ご友人をお誘いの上是非北防波堤に遊びに来て下さい。 【お知らせ】

7月14日(日)開放します

連休中日も晴れ、最高気温31度と絶好の釣り日和! ただし熱中症対策を万全にご来場お願いします。 前日は大雨の影響で一旦リセットされたような状況でスロースタートとなりましたが、コマセが効き始めてから魚の活性が上がり、クロダイ、マダイ、アジ、ヒラメなどが釣れ始めました! 14日はその効果が持続し、朝からロケットスタートでバンバン釣れると思います! ファミリーもアジ釣りメインで楽しめますよ! ※バラシ多

7月13日(土)開放します

先日の大雨により、秋田港内の状況はかなり変わったと想定されますが、タイミング的におそらくその濁りが上層に、下層は海水と分かれて、いわば濁りが常時まづめ状態を作りだし、下層にいる魚の活性は安定すると予想します! ただ2枚潮と呼ばれる釣りづらさがあるかもしれないので、影響されやすいウキフカセ釣りなどは水中ウキ、沈め探り釣りなどの工夫は必要かも!? 晴れ、最高気温28度、若干の西風と釣り日和ですが、日焼

Comments


bottom of page