top of page

6月8日(土)開放します!

 日中の最高気温は27度予報で風も穏やかな一日となり、絶好の釣り日和となりそうです!先週はマダイが好調で50㎝オーバーが続出しましたねー。アジやイワシも釣れ、お子さんたちも大喜びでした。クロダイも56㎝(北防波堤のタイ記録!)が釣れていよいよシーズン到来!?

 その他、カレイ、ヒラメ、メバル、ソイ、キスと様々な魚種で大賑わいでした。

ターゲットを絞り、思い思いのポイントで楽しい一日をお過ごしください。


【先週の釣果情報】

◇マダイ 35~57㎝

先端部~中間で釣れました。

先週は男鹿側での釣果が多く、50㎝オーバーが連発しました!

主にカゴ釣りでの釣果が多かったですが、フカセでも狙えそうですね。マダイは一気に走りますので、油断大敵です!


◇アジ・イワシ15~25㎝

先端部~中間で釣れました。

特に300~500mのパイプライン側で終日釣れておりました。

釣れてくるタナは中層~底付近が多かったです。

※アジやイワシを追って青物が入ってこないかなー・・・


◇クロダイ 25~56㎝

650m付近のカゴ釣りで56㎝、400mでも25~27㎝が釣れました。

どちらも男鹿側での釣果です。

今年は釣れ始めるのが例年よりも遅かったですが、徐々に寄ってきておりこれからが本番です!フカセ師のみなさ~ん、お待ちしております♪


◇キス 10~20㎝

男鹿側の中間で釣果が多かったです。

天ぷらにすると最高で、いくらでも食べれちゃいますね(^^♪

北防波堤では餌も豊富なため、時折25㎝オーバーの特大キスが釣れますよ。


◇カレイ 30~45㎝

250~450mの男鹿側で釣れました。

その他、メバル、カサゴ、マゴチ、ヒラメも釣れており、豊富な魚種が皆様を待っております。

ご家族、ご友人をお誘いの上、是非遊びに来てください。

スタッフ一同、安全第一を優先にみなさまのご来場を心よりお待ちしております。

さて、明日は何を狙いましょう?



「お知らせ」

6月12日(水) 試験開放します。

☆「平日試験開放のお知らせ!」

 いつも北防波堤をご利用頂き、誠にありがとうございます。ご利用者の皆様により安全・安心で、かつ少しでもご要望にお応えすべく去る6月5日(水)の平日に午前中のみの試験開放を行い、一定の参考指数を得ることが出来ました。ご協力、ありがとうございました。

 来る12日(水)は、今後曜日指定で定期的に平日開放が可能かどうかのより詳細なデータ(安全の確保や採算性)を得るため、土日祝祭日と同様に午前午後の1日の試験開放を以下の要項で実施しますので、皆様のご来場をお待ちしております。

 天候にもよりますが、12日(水)に開放するか否かは11日(火)のお昼頃当協会ホームページでお知らせいたします。

※前回同様試験開放のため年間パスポートのご使用はできませんので、ご了承願います。  

    記

日 時 令和6年6月12日(水) 午前6時から午後6時まで

入場料 大人 1,200円

エリア ゲートから先端まで


閲覧数:558回

最新記事

すべて表示

6月12日(水)試験開放致します

明日は北防の開放条件を満たす予報ですので通常時間で試験開放を行います。 平日に通常の一日開放を実施した場合、どういった年代性別で何処にお住いの方々が来ていただけるものなのかについて傾向を確認したいと考えております。 先の試験開放告知にも書かせて頂きましたが、この試験開放は「土日が仕事のため北防波堤に行けなので、平日も開放してもらいたい」という意見に当協会としてどこまで対応することができるのかを確認

6月9日(日)開放します!

明日も開放します!天候は曇り予報で最高気温は26度予報となっております。 今日は入り口から中間でキスが絶好調です♪サイズも10~23㎝と20㎝クラスが 主体となり、明日はキス釣りの準備をしてきた方が良いかもしれません。(上州屋さんでは本日の朝にジャリメ2㎏が完売したそうです)キス釣りが大人気ですね。 その他、アジも35㎝を筆頭にサビキ釣りで大賑わいでした。おそらく、明日も期待大?! マダイ、クロダ

6月5日(水)AM試験開放します

★「平日の試験開放実施のお知らせ~!!」 6月5日(水:平日)午前中のみ有料で試験開放致します。 以前北防波堤利用者の皆様に今後北防波堤でより安全に、また、より釣りを楽しんで頂くためのご要望などをアンケート調査した時、「土日が仕事のため北防波堤に行けなので、平日も開放してもらいたい」という意見がありました。当協会では少しでも皆様のご要望に応じられれるよう以下要項で試験開放します。 開放日は限られた

Comments


bottom of page