top of page

7月2日(日)の釣果報告

更新日:2023年7月2日

北防釣り愛好家のみなさんおはようございます。

現在の北防波堤は、曇り空、波、風も穏やかで絶好の釣り日和となりました。

昨日は、朝一からアジ、サバ等がヒットし防波堤上は大賑わいでした。

今日は、昨日より条件が良く、昨日以上の釣果が期待できると思いますよ(>_<)

今日も朝一からたくさんの来場者が、「何が釣れるかな」「大物釣り上げるぞ」

と、みなさん意気込んでいます。

スタッフもみなさんの今日の釣果を楽しみに、安全第一で勤務しますのでよろしくお願いします。

日中は気温も上がる予報ですので、熱中症対策を万全にしてご来場ください。

みなさんのご来場スタッフ一同お待ちしております。


〇アジ

開放一番先端700m付近、パイプライン側、男鹿側でアジングにしている来場者に20㎝~25㎝のアジがヒットしています。

今日もアジが爆釣する予感がしますね(^O^)/

アジの釣果情報が続々入っています。

680m付近、800m先端のパイプライン側、男鹿側でウキサビキ釣りに20㎝~25㎝のアジが釣れ始めています。

アジの群れが入って来ているようです。

期待出来ますね(*^-^*)




常連さんも良い型のアジを釣り上げご満悦(*^-^*)

良い型のアジですね、タタキ、ナメロウ、フライ何でも美味しいですよね(>_<)

アジ狙いだったので良い型が釣れて良かったですね。


良い型のアジを釣り上げみなさんニコニコ笑顔がたまりませんね(>_<)


常連さんが良い型のアジをゲットしニコニコです。


〇イナダ

750m付近男鹿側でルアーに50㎝のイナダがヒットしました。

小魚が回遊しているかもしれませんね(^O^)/

フィッシュイーターが釣れる予感がしますね。


立派なイナダですね、満足げな笑顔が素敵です。


800m男鹿側でルアーに42㎝のイナダが食らいつきました。



チビッ子が持つとイナダがブリに見えますね(≧▽≦)


700m先端男鹿側で泳がせ釣り、ルアーに50㎝、47㎝のイナダが食らいつきました。

フィッシュイーターが活動を開始したようです。


〇ワラサ

700m付近アジの泳がせ釣りに76㎝のワラサが食らいつきました。


デカいですね(≧▽≦)ブリと言っても良いサイズですね。

PEライン3.5ハリス7号で釣り上げました。

素晴らしい(>_<)



〇クロダイ

ゲートからすぐの10m付近でカニをエサに落とし込み釣りをしていた、常連の少年に400m付近ののクロダイがヒットしました。

さすがですね(>_<)


常連の釣り少年、さすがですね(*^-^*) 表情にも余裕が感じられます。

もうプロ級の腕前ですね。


600m付近男鹿側で42㎝のクロダイがヒットしました。

仕掛けは浮フカセのエサはオキアミです。

この他にも40㎝を1枚釣り上げてます。





200m男鹿側、ウキフカセのオキアミに50㎝のクロダイがヒットしました。

大物の釣果の報告が増えて来ました。



午前8時30分現在50㎝クラスのクロダイの釣果報告が入り始めています。

潮が動き始めたようですね。





午前9時時点でこれだけの釣果です。凄いですね(*^-^*)




遥々宮城県から来ていただいき、北防波堤で初めてクロダイを釣り上げたそうです。

とても嬉しそうですね!(^^)!おめでとうございます!

クロダイの他にも型の良いアジも釣り上げていました。


160m男鹿側でウキフカセ、オキアミで釣り上げた48㎝のクロダイ

立派なクロダイですね、思わずVサイン、わかりますその気持ち(*^-^*)



〇マダイ

クロダイをゲットした夫婦にマダイもヒットしていました。

朝一で釣り上げたそうです。

600m付近男鹿側で40㎝のマダイがヒットしました。

仕掛けはウキフカセ、オキアミにヒットしたそうです。


良い型のマダイ、クロダイですね。引きが楽しかったことでしょう(>_<)


午前8時5分670m男鹿側で50㎝のマダイがヒットしたとの釣果報告が入りました。

仕掛けはウキフカセでエサはオキアミ、大物が釣れました(*^-^*)

北防波堤記録の90㎝超えの超大物が釣れるかも?

楽しみですね(>_<)


今度はマダイを釣り上げた常連の少年、もうプロだね!(^^)!


クロダイマダイを釣り上げご満悦の表情、良かったね。


良い型のマダイですね、思わず笑顔がこぼれてますね。嬉しいですよね、その気持ち凄く分かります。


良い型のアジとマダイ、今日の食卓は豪華ですね!(^^)!



立派なマダイですね、今日はマダイも好調ですね。



〇キス

150m男鹿側でキス仕掛けのアオイソメに20㎝のキスがヒットしています。

少年が立派なキスを釣り上げご機嫌ですね(*^-^*)

お母さんに美味しく料理してもらってね。



〇コノシロ

400m付近の男鹿側でサビキ釣りに40㎝のコノシロがヒットしました。


大きなコノシロを両手で捕まえて満面の笑み(*^-^*)


〇ヒラメ

500m男鹿側でアジの泳がせ釣りに50㎝のヒラメが食らいつきました。

このヒラメは午前中に釣り上げたそうです。



〇ボラ

350m男鹿側でウキフカセ釣りをしていたところ、52㎝のボラがヒットしました。



〇カサゴ

600m付近男鹿側でアジングしていて20㎝のカサゴがヒットしました。



閲覧数:3,471回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page