top of page

8月13日(日)の釣果情報

更新日:2023年8月13日

北防波堤釣り愛好家のみなさんおはようございます。

現在の北防波堤は、曇り、気温25℃、南東の風6m、波1.5m

と絶好の釣り日和となりました。

昨日は予想外の豪雨、雷にみまわれ午後4時30分に安全第一を考え閉鎖となりました。

今日はそのようなことが無いよう祈るばかりです。

ご来場されるみなさんは、念のため雨具も用意された方が良いかもしれません。

また、今日は日中の気温が36℃と猛暑日になる予報ですので、こまめな水分補給、帽子をかぶる、首元を冷やす等の熱中症対策を万全にしてお越しください。

コロナ禍で久しく会えなかったお孫さんと、夏休みの想い出つくりはいかがですか?

昨日、朝一は落とし込みでクロダイの釣果報告が入ってます。

その後は、アジ、サバ、キス等の釣果報告もあり、北防波堤は賑わいました。

今日は、どんなお魚さんと出会えるか楽しみですね(>_<)

今日も、スタッフ一同安全第一でみなさんのご来場お待ちしています。


〇クロダイ

朝一の釣果情報が入りました。

350m付近の男鹿側で落とし込み釣りエサはカニに、45㎝のクロダイがヒットしました。

今日も朝一クロダイが好調のようです。


700mパイプライン側で落とし込み釣りエサはカニに、42㎝、40㎝のクロダイがヒットしました。

今日も朝一は、落とし込みが好調のようですね(*^^)v





今日も女性anglerが大活躍(≧▽≦)




立派なクロダイですね(*^^)v



〇キス

450m男鹿側でキス仕掛けの投げ釣りで、20㎝のキスがヒットしました。

これから釣果がだんだん上がってくれると思います。



良い型のキスが釣れ始めています。



〇サバ

先端てでサビキ釣りをしていた少年に30㎝のサバがヒットしました。

立派なサバが釣れて良かったね(*^^)v



立派なサバですね(*^^)v



大物釣り上げたね(*^-^*)



おっ!大量だね、ニコニコ顔が素敵だね(≧▽≦)


〇アジ

450m~700m男鹿側でサビキ釣りに20㎝クラスのアジがヒットして来ました。

コマセが効いて来たかな(≧▽≦)


700m男鹿側でサビキ釣りにアジ、サバが鯉のぼり状態で釣れています。


鯉のぼり状態でご機嫌ですね(≧▽≦)



仙台から来られた親子です。

アジが釣れてお父さんも、お嬢さんもニコニコ笑顔(>_<)


良い型のアジですね(*^^)v 女性angler大活躍



親子で来られてアジを釣り上げ満面の笑顔、思わずVサイン

アジが爆釣してきたみたいですよ(≧▽≦)



今度はアジを鯉のぼり状態で釣り上げました(≧▽≦)




常連さん良い型のアジをゲットしました。

常連さんお孫さんと来て大漁ですね(*^^)v


〇コノシロ

350m付近の男鹿側でサビキ釣りに30㎝のコノシロがヒットしました。




〇サヨリ

400m男鹿側でウキフカセ釣り、エサはオキアミに30㎝のサヨリがヒットしました。






〇カサゴ

常連の少年が410mパイプライン側で25cmのカサゴを落とし込み釣りのカニで釣り上げました。さすが常連少年(*^^)v


〇エイ

常連さんが800m最先端で泳がせ釣りをしていて、見事なエイを釣り上げました。


良く引き上げました(*^-^*) 引きを楽しんでリリースしました。


〇マダイ

650m男鹿側でユムシをエサに投げ釣りをして60㎝のマダイがヒットしました。

午後5時30分竿収めギリギリでゲットしました。


おたけびをげたくなる気持ち良くわかりますよ(*^^)v

閲覧数:2,802回

最新記事

すべて表示
bottom of page