9月5日(日)開放します。

明日は日本気象協会の天気予報によると晴れとなり、釣り日和になると思います。ただ、朝方は少し冷え込むのでブルゾンやレインギアなどの上着となるようなものを着た方が良いと思いますよ。


繰り返してお知らせしていますが、秋田県においてコロナ警戒レベルが再度4に引き上げられています。そこで、入場者数を最大100名に制限し、また入場者を秋田県に在住の方のみに限定させて頂いております。ご承知おき願います。


〇マダイ稚魚放流のお知らせ&お願い

 (公財)日本釣振興会・秋田県支部が9月6日(月)、秋田港北防波堤にマダイの稚魚15.000匹を放流します。これは同振興会と(一社)日本釣用品工業会の共同事業(LOVE BLUE)として毎年全国各地で行われていますが、今年は秋田北防波堤になりました。

 放流される稚魚の大きさは5~10Cmで、約3年で30Cm前後まで成長し、力強い引きで皆さんを楽しませてくれると思います。

 そこで皆さんにお願いですが、放流後あまり時間が経っていない稚魚はまだ警戒心が薄いためかサビキなどにすぐ食いついてくる可能性が大です。もし稚魚が掛かった場合「早く大きくなってね」と、やさしくリリースしてあげてください。数年後、鶴の恩返しではありませんが、あなたのロッドをしならせてくれるかも知れませんよ。


533回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月24日(日)開放します

朝は風が止み、昼前から少し西風が吹き始める予報となっていますが、管理基準内に収まりそうですので開放します。 ただ、確率は低いですが発雷予報も出ておりますので、途中閉鎖の可能性があることをご承知おき願います。 朝の最低気温が8℃と10℃を下回る予報になっております。ご来場の際は寒くない服装をし、更に突然雨が降っても大丈夫なように準備を整えて来て下さい。

10月23日(土)閉鎖します。

閉鎖基準に近い北西の風が一日吹き荒れ、午前中の発雷確率が40%を超える事から閉鎖します。翌日曜は晴れて風も落ちそうですから、擾乱後の魚の入れ替わりに期待したい所です。

10月17日(日)は閉鎖します。

明日の日曜日は朝から強い北西風が吹き安全な釣りができないため、閉鎖します。翌週はシケ後の荒食いが期待できるかも知れませんね。 ※お知らせ ①秋田県のコロナ警戒レベル4から3に引き下げに合わせ、以下を変更します。 ・入場者の人数制限を100人から150人に戻します。 ・秋田県在住者のみの入場制限は撤廃し、東北6県在住者であれば入場可とします。 ②10月からは防波堤のゲート開場が7時、閉鎖が16時とな