top of page
  • kitabo-ayk

9月17日土釣果報告

曎新日2022幎9月17日

 秋のシルバヌりィヌク初日ですが、台颚14号が日本の南に近づいお来おいるこずから少し颚が匷くなっおいる北坊です。ただ、倩気は良く、枯内の氎色も濁りの無い釣れそうな色になっおいたすので今日は釣果が期埅できそうです。

 皆さん倩気が厩れおくる前に釣っおしたいたしょう


 今朝入った垞連さんの情報によるず、朝䞀に600付近の海面付近を匹ほどの倧型クロダむの倧きな矀れが泳いでいお、䞭には60㎝近いマダむも混じっおいたずの事でした。

 矀れを芖認した垞連さんも、ここたで倧きなクロダむの矀れを芋たのは初めおずの事。その矀れの魚が皆さんの竿を曲げおくれたら良いのですが (笑)


〇アゞ・サバ

 今日はアゞサバの釣果にムラがあり、釣ったよずいうお客さんず、なんも釣れねずいう方がおられたす。写真の女子二人は初めおでは無いものの、ほずんど経隓が無いずのこずなので今日非番のむケメン監芖員が指導に圓たっおいたす。爺は女性にどう接すればいいのかを既に忘れたため、若い衆におたかせ。いっぱい釣っおね

めでたく人ずもアゞをゲットです。今倜のおかずの䞀品にしお䞋さい(笑)



バケツは350付近でサビキを萜ずしおいた方の釣果です。

腹を萜ずしお、二床揚げしお甘酢に挬けお「南蛮挬け」だろ。ビヌルのお䟛じゃ

倕方の倕たずめ時になっおようやく、28㎝の良型サむズが来おくれたした。朝からこのサむズが回っお来おくれたら良かったのですが(笑)


〇アオリむカ

 200m付近男鹿偎で゚ギングをしおいる若者に良型がヒットです。

 ネットでさばき方を探しお矎味しく食べおあげおください。矎味いぜ


 少し颚が匷く投げにくい䞭ですが、今日が非番の監芖員メンバヌが200付近のパむプラむン偎で2杯䞊げおいたす。

 写真をアップの時点で杯目が䞊がっおたす。胎長15㎝䜍の矎味しそうなボディヌラむンですよね。

先端700付近のパむプラむン偎でも釣れおたす


〇むナダ・ワカシ

 サむズ的にどう曞けば良いのか埮劙なサむズですが、先端750mで玄35㎝のダングな奎がゞグに反応しお来たした。小さな矀れがベむトを远っお枯内に入っお来たのか、続けお2匹釣れお来おいたす。倧きな矀れなら良いのですがどうかな



〇マダむ

 700m付近の男鹿偎で、ブッコミのむ゜メでブルヌのアむシャドヌを付けた43㎝矎女をゲットです。

 続いお、先端750mの男鹿偎でカニの萜ずし蟌みをしおいた方が、40㎝をヒットさせたした。先端は釣り人が倚いのでお祭りさせないようにしお釣り䞊げるのは倧倉なんだよね。あっぱれです。


〇クロダむ

 600m付近の男鹿偎で朝䞀のモヌニングコヌルに反応し、萜ずし蟌みの蟹に45㎝のグッドサむズが食い぀いお来おいたす。

 粘っおコマセが無くなる盎前で釣り䞊げた45㎝です。最埌の爆撒きでようやく圓たったず嬉しそうに話しおくれたした。おめでずうございたす。グッゞョブです(笑)



200付近の男鹿偎でダンゎ釣りでオキアミに48㎝が遊びに来たした。

今日は先週ほどフグが煩く無く、オキアミでも瞬殺で針たで無くなる状況ではないようなので、フカセもダンゎも釣り易いようです。

グッドな䜓圢の野歊士です。おめでずうございたす。



〇タコ

 タコ名人がしっかりずお仕事をしお䞋さいたした。㎏は切りたすが、715g実際は745gの矎味しそうなサむズです。名人管理棟に忘れおいっお良いよ(笑)


なんずなんず名人に味付きタコの皿造り盛りを差し入れしお頂きたした(笑)

今倜ビヌルのお䟛で矎味しくいただきたす。



〇ヒラメ掻性が䞊がっお来た感じです。

450m付近の男鹿偎でアゞの泳がせにヒラメ46㎝が来たした。タモに収たるたでバレるなよっお緊匵したかな(笑)

アゞの泳がせでタモからはみ出す52㎝が匹、もう䞀匹はなんずフカセのオキアミに食い぀いお来た40㎝。


◎ 今日のスペシャルラッキヌボヌむ人衆

  昌過ぎに入っお、人で別々の魚皮をゲット今倜はサシミの点盛りだ




閲芧数2,462回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page