top of page

令和6年度入場料等値上げのお知らせ

当北防波堤の釣り開放は令和2年8月にスタートしており、早いもので今年度で5年目に突入となります。

ご愛顧頂いた皆さまのご協力・ご支援、また当協会で働いてくれている監視員の安全指導等の取り組みが実を結び、一件の落水事故もなく無事に運営することが出来てきたことに感謝する次第です。

協会としては、この無事故記録は是が非でも継続させなければならない物と考えており、そのためには、釣り場安全環境の確保が不可欠となります。

さて、その釣り場安全確保に必要となる監視員配置、安全対策用備品ですが、昨今の人件費の上昇、消耗品等の値上がりを受け、北坊運営に必要なランニングコストが上昇しております。

そこで大変心苦しい事ではあるのですが、令和6年度から北坊の施設利用料を以下の通り値上げさせて頂きます。ご利用に当たり戸惑われる方がおいでかも知れませんが、ご理解の方よろしくお願い致します。また、料金改定後もこれまで通り極力つり銭のないようにご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


【入場料】

大人(高校生含む) 1,000円→1,200円

中学生 500円→600円

小学生 300円→400円


【その他】

ライフジャケットレンタル 300円→400円


なお、令和6年度のオープンにつきましては現在のところ4月下旬を予定しておりますが、決まり次第アナウンスさせて頂きます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。



閲覧数:4,257回

最新記事

すべて表示

先端希望者の釣り場は「先端限定」です!

皆様平等に楽しく釣りができるよう、以下ご理解とご協力をよろしくお願い致します。 (先端:一段低くなっている先端の100m、中間:防波堤根元から700mまで) ・先端入場可能人数は昨年同様に先着20名です。 ・先端希望者は先端100mのみでしか釣りはできません。先端へ向かう途中に中間で釣りをする、中間と先端を自由に行き来して釣りをするなどの行為は禁止とします。 ・途中から中間での釣りに変更は可能です

4月27日(土)午前のみ開放!

北防ファンの皆様~大変お待たせ致しました!! 令和6年の北防開放をスタートします! ○27日のタイムスケジュール 6:40頃 受付開始(混雑具合により前後) 7:00 開放、釣り開始 9:00 来場者全員で避難訓練、終了後釣り再開 10:00 600m付近で救助訓練(スタッフのみ) 11:30 撤収開始 12:00 閉門 明日27日は天気も良く、風も穏やかな予報となっています。例年の開放と同様にテ

bottom of page