top of page

5月14日(土)開放します。

 少し雨も降りそうですが、風が弱く釣り易い予報となっています。気温は高めで寒くは無いようです、十分な雨対策をしてご来場ください。

 昨日、船でアジの群れを確認して来ました。写真は、北防先端のセリオン側(写真の矢印)の魚探の写真です。約13m水深のエリアですが、水深5m以下がアジで埋まってます(笑)

 試しに、サビキを下ろしてみた所、10㎝程度の豆アジから20㎝程度のまで、サイズはバラバラですが鯉のぼり状態でかかって来ます。25㎝以上の大きいサイズも中に混じりますが群れの底か、大きな群れからは少し離れたべた底で反応が出ていました。

アジが食べたい方はチャンス到来ですよ~


※トップページにも表示させて頂きましたが、14日は300m~400m区間を釣り教室で専用します。ご協力下さるようお願い致します(午後1時以降はイベント終了しますので開放します)。 ◎キタボーでアソボー!春の陣参加者の皆様へ

明日は、やや天候が悪いですが、防波堤は開放となるため、予定を一部変更して開催します。

ただし、前半は多少雨が降る予報ですので、キャンセル頂いてもかまいません。ただし、これ以降のキャンセルはito_katsuro@tsuri-tohoku.comまでメールで事前連絡をお願い致します。なお、来られる方は濡れないようにレインウエア、着替えなど対策を万全にして下さい。

〇変更点

・受付時間を8:00とします。釣り終了時間は変わらず11:30で釣り時間が1時間程短くなります。

・受付場所を屋根のある管理棟前にします。

○当日のタイムスケジュール 8:00~8:30 受付 8:45 開会式、案内 9:00 現場移動(300~400m区間) 9:15 Aブラー班,B投げ釣り班に分かれ基本的な説明 9:30 各々準備、スタート(個別指導) 11:30 釣り終了、集計(家族・大物賞1~3位を審査) 12:00 表彰・閉会式(管理棟前) 12:30 解散(解散後も釣りは可能)


以上、よろしくお願い致します。

運営 釣り東北社



閲覧数:961回

最新記事

すべて表示

4月27日(土)午前のみ開放!

北防ファンの皆様~大変お待たせ致しました!! 令和6年の北防開放をスタートします! ○27日のタイムスケジュール 6:40頃 受付開始(混雑具合により前後) 7:00 開放、釣り開始 9:00 来場者全員で避難訓練、終了後釣り再開 10:00 600m付近で救助訓練(スタッフのみ) 11:30 撤収開始 12:00 閉門 明日27日は天気も良く、風も穏やかな予報となっています。例年の開放と同様にテ

11月25日、26日 閉鎖します。

今年度最後の開放日となるこの週末ですが、北防での釣りを楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳ありませんが、冬季風浪が強く安全基準を満たすことが出来そうもありませんので閉鎖とさせて頂きます。 令和5年度開放期間にきましては、北防での安全な環境での開放実施に様々ご協力いただきましてありがとうございました。おかげ様をもちまして落水等大きな事故無く運営することが出来ました。誠にありがとうございました。

11月23日(木・勤労感謝の日)は正午までとし、無料開放します。

北防ファンのみなさ~ん、なかなか釣りができなくてストレスが溜まってきていると思いますが、天気予報を見ると今年の開放日は明日が最終日となりそうなので営業は正午までとし、無料開放します。海水温も17度前後となりマダイやクロダイ、アジ、サバ、ヒラメなどの活性が高まる適水温で、お腹を空かせ口を開けて待っていますよ!また、ワラサや50cmクラスのヒラマサも回遊していようなので、ルアーマンも狙い目ですよ! た

bottom of page