6月6日(日)釣果情報

更新日:6月6日

少し風がありますが、薄曇りの穏やかな釣り日和です。


◎穂積市長の釣果!!!!

今日は日曜日ですが、忙しい公務の合間をぬって北防波堤に穂積市長が来てくれました。

2時間で釣り上げた魚種は、キス&カサゴ&メバルでした。

今夜はキスの天ぷらとメバルの煮つけで堪能されるそうです。





〇イナダ、ワラサ

早速50cmのイナダが上がったと報告が入りました!

群れが小さいのか、連続ヒットとはなりません。

ベイトの群れが近づけば、あちこちでヒットの声が聞こえてくると思うのですが~

なんと!!小学生の女の子がサビキでワラサを釣り上げました~!

突然リールから糸が引きだされビックリしたそうですが、何とか釣り上げてくれました。

嬉しそうな満面の笑顔で写真を撮らせてくれました。


娘さんだけでなくお母さんもイナダをゲット!ただ、お母さんは日よけ対策もあって銀行強盗のいで立ち(笑)美味しく食べてね~

アジの泳がせで型のいいのが来ています。

〇マダイ

カゴ釣りでマダイも来ています。男鹿でも好釣果のようですからそろそろ秋田港でも乗っ込みが始まったのなら良いのですが~どうなんでしょう??

フカセでも一枚上がりました。写真は撮り忘れましたが32㎝がオキアミでかかったそうです。べた底だよ~との事です。

〇アジ

今日はパイプライン側で数が出ていますが、あまりサイズが大きく無く、15㎝~20㎝が中心です。

先端の男鹿側では25㎝オーバーが釣れていますが、場所が限定的になってます。

防波堤全体でこのサイズが来てくれたらいいのですが・・・

国交省秋田港湾事務所のメンバー3名が視察を兼ねて釣りを体験してくれました。

初めての海釣りの方もおられたようで、サビキでのアジ釣りに興奮気味の様子でした。

是非またおいで下さい。お待ちしています。











〇クロダイ

パイプライン側の450m付近で47㎝と45㎝が上がりました。風が強く釣りづらい中で頑張ってくれました。

今日はフカセの人がかなり好調に良型を釣ってます。48㎝、50㎝、46㎝と太ったいぶし銀が釣れてますよ~。フォルムが太く乗っ込みの体型ですよね~カッコイイ!



少し可愛いサイズですが、少年が釣り上げてくれました~ GoodJob!!!!

なんと初めて遠矢ウキを使って釣り上げたとの事、ウキがスパッと消し込んだのが気持ち良かったそうです。これはハマるぞ~(笑)

〇キス

まだ数は出ませんが投げ釣りで、20㎝クラスが数匹の釣果です。まだ、数釣りは難しいかな~


〇カサゴ&メバル

落込みで底ものが来ています。

みなさん色々な釣り方で楽しんでおられますよ~




2,517回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示