top of page
  • kitabo-ayk

10月30日(土)の釣果情報 

曎新日2021幎10月30日

今朝はめっきり寒くなり、蚪れおいる釣りファンの方々の服装も厚くになり、ちょっぎり倪めに芋える人が倚くなりたした。管理棟の爺も根性なしのため、今日はテレビ通販でやっおいるあったかモモヒキをはいお来たした(笑)。気枩は䜎くなりたしたが、海氎枩はあたり䜎䞋しおいないようなので、お魚さんたちは爺より根性があるので皆さんの熱き思いに応えおくれるず思いたすよ。


今日の午前10時頃からお昌たで「ラムだっちゃ」さんがあったか匁圓を販売したすよ。冷えた䜓にはあったかごはんはありがたいですよね。


〇カサゎ   朝䞀でかわいい元気な女の子に30cm近いパワフルなカサゎが飛び぀いお来たした。釣れたのは400付近のパむプラむン偎で、ブラクリにコヌンを付けおの釣果です。

250m付近のパむプラむン偎で、アゞの泳がせ釣りの少幎に30cmクラスがアタックしおきたした。監芖員のおっさんに釣り方を聞いお釣れたず倧喜びでした。監芖員のおっさんが管理棟に垰っおきたら、管理棟の爺にひずしきり講釈をたれるず思うので、芚悟しおたす(笑)。




女の子の魅惑的な誘いに負けお思わず食い぀いおしたったようですが、カサゎさんもこんなかわいい子に釣られたのであれば本望だず思いたすよ(笑)。


この倧きさだったら結構匕いたず思うので、興奮したでしょうね。いい思い出ができたしたね。

朝方の先端郚で釣りを楜しむ人たち。お昌近くから青空が広がり気枩も䞊昇し、厚着の人も䞊着を脱いで竿先に神経を集䞭させおいたす。


〇マダむ   先端郚からタむラバのキャステングの人に63cmがヒットしたした。先端郚は朮の流れのある日は、マダむやヒラメがタむラバやアゞの泳がせ釣りに食い぀くパタヌンが増えおいたす。

400付近の男鹿偎でカゎ釣りをしおいる人に、53cmがヒットしたした。゚サはオキアミです。


先端郚でのタむラバに食い぀いおきた63cmのマダむ。肉厚で脂が乗っおいそうですね。


カゎ釣りで53のマダむを䞊げた釣り人。いく぀になっおも良型を釣るず顔が緩んじゃいたすよね。その気持ち、よく分かりたす。


〇クロダむ  300付近のパむプラむン偎で30cmクラスがヒットしたした。釣り方はダンゎ釣りで、゚サはオキアミです。

700付近の男鹿偎でのカゎ釣りの人に50がヒットしたした。50クラスが釣れたのは久々です。


クロダむの50cmオヌバヌは久々です。たるたる倪っおいお、こっおり脂が乗っおいそうです。


ダンゎ釣りでゲットした30cmクラス。最近クロダむがあたり姿を芋せなかったので、嬉しそうですね。



〇アオリむカ    100付近のパむプラむン偎で、ずっしりず重い胎長25㎝クラスが゚ギに抱き぀いお来たした。そろそろ終盀に入り数釣りはあたり期埅できたせんが、サむズは倧きくなっおきおいたす。監芖員が写真を撮ろうずしたら墚をはいお真っ黒になっお袋に入っおいたので、残念ながら撮れなかったそうです。

200付近のパむプラむン偎で、胎長20㎝が䞊がりたした。


200m付近のパむプラむン偎で゚ギに抱き぀いおきたアオリむカ。


〇シヌバス   先端郚の男鹿偎で自䜜の改造タむラバで挑んでいる人に、今シヌズン最倧玚の85cmがヒットしたした。ここしばらくシヌバスは芋なかったので、ルアヌマンは興奮しおいたす。


久々に姿を芋せた85cmのシヌバス。このサむズだず、やはり粟悍ですね。



〇ヒラメ    300m付近のパむプラむン偎でダンゎ釣りをしおいる人に、47cmが釣れたした。゚サはオキアミです。パむプラむン偎はゎロタ石ず砂地が入り組んでいるので、いろんな魚が釣れたす。

先端郚の男鹿偎でサビキ釣りをしおいる人が、サビキに掛かったアゞに60cmクラスのヒラメが食い぀いお来たず、思わぬゲストに喜びいっぱいでした。


ヒラメは鋭い歯をむき出しにしお口を開けおいたすが、それずは逆にお父さんは口を閉じお察抗しおいたす(笑)。


毎週のようにきおくれるおじいちゃんが、サビキに掛かったアゞにヒラメが食い぀き「今日はこの 枚で満足だよ」ず、意気揚々ず垰りたした。


〇アゞ・サバ    400先端郚にかけおサビキ釣りの人に、1520㎝クラスのアゞずサバがポツポツ釣れだしおきたした。先端郚ではアゞングの人に20㎝オヌバヌがヒットしおいたす。


先端郚のりキフカセ釣りの人に釣れたアゞです。いいサむズですね。この倧きさだず刺身もばっちりですね。なんか喉が枇いおきたした(笑)。


今日は先端郚でいい型のアゞが釣れおいたす。


サビキ釣りを楜しんおいる女の子がアゞを釣り䞊げ満足そうでした。


このサむズのアゞが防波堀のあちこちで釣れおいたす。


サバがあちこちで釣れお、家族連れを楜したせおくれおいたす。今日はサバの味噌煮でしょうか


ベテランのお母さんはアゞの倚点掛けで気をはいおいたした。


〇マダコ    今日はタコ釣り名人のおじさん2人が寒颚をものずもせず気合い十分で挑んでおり、500付近の男鹿偎で党長30cmクラスをゲットしたした。今日はただタコ釣り呜少幎が来おいたせんが、このブログを芋たら闘志を燃やしやっおくるかも知れたせんね(笑)。

600付近の男鹿偎で1.5kgが2杯䞊がりたした。釣り方はタコテンダずタコ甚゚ギです。おじさん名人たち気匵っおたすね



グニョグニョず足をくねらせ手に吞い付いお抵抗する1.5㎏クラスのマダコ。


最近タコ釣り呜少幎に觊発されたのかタコ狙いの少幎が増えお来たした。初代タコ釣り呜少幎、うかうかしおいられたせんね(笑)。


こちらの釣り人はタコテンダに釣ったアゞを付けおゲットしたした。


〇キス    150付近の男鹿偎で投げ釣りを楜しんでいる芪子に、20㎝クラスが釣れおいたす。根性のある居残りキス達がただいるようです。


芪子で釣りを楜しんでいる少幎に魚䜓の綺麗なキスがヒットしたした。この他にアゞなども釣れおいお、「今日はいっぱい釣るぞ」ず、寒さを吹き飛ばしおいたした。


お母さんもキスを釣り嬉しそうですね。今日はキスの倩ぷらかな


〇むシダむ    先端郚で20cmクラスがりキフカセ釣りをしおいる少幎のオキアミに食い぀いおきたした。むシダむは小さくおも匕きが匷いので楜しかったず思いたすよ。


「どうだボクが釣ったんだぞ」ず、自慢げな衚情がいいですね。䞋針にマダむの皚魚が掛かっおいたすが、優しくリリヌスしおね。


〇゚゜   600付近の男鹿偎で、アゞの泳がせ釣りの人に60cmクラスがかぶり぀いお来たした。゚゜は歯が鋭いので、針を倖すずきには泚意しおください。

お父さんにロッドを買っおもらいめちゃ喜んでいた少幎を先日玹介したしたが、その少幎が今日もお父さんず来おくれお、「35cmの゚゜が掛かりすごく匕いお楜しかった」ず嬉しそうに話しおくれ、「たた来るね」ず元気に垰りたした。次はきっず尺オヌバヌのマダむが釣れたすよ


お父さんにロッドを買っおもらい、初めお匕きごたえのある゚゜を釣り䞊げ、「楜しかった。たた来るね」ず、元気いっぱいの少幎。

閲芧数2,512回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page